
かけ算してるだけ

こそこそしてます。

秘密にすることしないこと

お尻や太ももが醜いとチュニックで隠すとよけいに太ってみえたり。
彼氏がいるのを言わないだけでビッチ扱いされたり。
隠したいことを秘密にするのは逆効果っぽいです。
 
上級者は先に弱点を見せて目くらまししてくるけど、やっぱり隠し事があるのがなんとなく透けてます。
 
秘密主義者って、実はバレたいんだよね(;゜∇゜)
 
みんなのうたの有名トラウマソング「メトロポリタン美術館」の元ネタとなった「クローディアの秘密」を読みました。

 

クローディアの秘密 (岩波少年文庫 (050))

クローディアの秘密 (岩波少年文庫 (050))

 

 

抑圧された生活を送る少女クローディアが「自分だけの秘密」を探して美術館に家出をするお話。
 
この物語で語られる「秘密を持つことはそれそのものが幸福」というメッセージがとても好きです。
 
秘密の内容は教えないけど、秘密を持っていることは知らしめたい。
わかりすぎて困りますわー。
 
だったら自分持つ秘密は、隠したいことじゃなくて思わず話したくなるようなことがいい。
本当に大切なことってきっとシェアできないです。
広告を非表示にする